オフェンス1本

ポケモンとかイベントとか

パルテナの鏡 理想神器へのすすめ

お久しぶりです。

今回はパルテナの鏡というゲームの神器厳選について簡易的に説明していきます。

 

1 神器作成のルール

神器といってもかなり種類がありますよね?

サイトを見ながら欲しい神器を作るために融合して作っていくのが基本となります。しかしそこにはいくつかのルールが存在します。

 

1つ目は「射撃、打撃の星が優先されるかスキルが優先されるか」です。

融合をしていく段階で「この組み合わせはスキルあまり引き継がないのにこの組み合わせだとスキルすごい引き継ぐなぁ」みたいなのがあると思います。

これは融合のグループと種類に別れているために起こります。軽く説明すると1~5まであり1に近ければ近いほど星を優先し、5に近いほどスキルが優先されます。

これを知るためのサイトが存在していますので紹介。

http://dintseye.web.fc2.com

これは通称ディントスアイといってどの組み合わせが1~5なのかが分かります。これを利用して価値を計算します。

http://yhr2372.info/kachi.html

計算機はこちらからどうぞ。

 

2理想神器を作ろう

ここまで来たら作るだけなのですが色々ややこしいので流れだけ説明していきます。

1グループ1同士で上手く理想的な星の配置になるように神器を作る。

 

2スキルをグループ5か4の組み合わせで付けていき理想的なスキルに近づける。

 

3 1で作った星優先の神器と2で作った神器を組み合わせて星とスキルが理想的な神器を作る。

 

こんな感じです。ちなみにDS1台だと絶望的です。

 

番外 DS2台の種複製

これ見てください。

http://shinparu.wiki.fc2.com/m/wiki/3DSの2台持ち

 

個人的に3DSのシューティングの中ではトップクラスに面白いのでぜひやってみて下さいね。